西宮市・宝塚市の便利屋さん|便利屋の福入さん|不用品改修・遺品整理

新着情報

えべっさんの日の出と虹と鯛

• えべっさんの日の出と虹と鯛
2020年01月16日
先日えべっさんの日に近くの海で朝5時半から釣りに出かけました。
ちょうどえべっさんの日だったのですが、ご覧のような日の出が見られました。(3枚:AM7時ころ)
だんだんと明るくなってくる日の出は息を飲むほど綺麗でした。
そして、ちょうどそのタイミングでご覧のようなチヌ(黒鯛)が釣れました。
大きさは1匹目が36センチで2匹目が33センチです。
関西ではチヌですが、関東では黒鯛というのでとても縁起の良い成果と言えます。
一旦帰宅してさばいて3枚におろした後、仕事に向かいました。
その途中に小雨が降っていたのですが、行先の北の方を見るとちょうど虹が出ていました。
少し見にくいですが尼崎から宝塚方面に見えます。
不思議と私は虹を見ることが多いです。
そして、仕事も終わった後に餌が残っていることを思い出して、今度は尼崎の浜に行ってみました。
えべっさんの日に釣りに来ている人はほとんどいませんでした。
前日に釣果でチヌが上がっていることは知っていましたが、なんと!またしても大きなチヌが釣れました!
大きくて竿が曲がって上がらなかったので、あわててタモを取り出してすくい上げました。
後で測ってみたら44センチもありました。
こんなに大きなチヌを釣ったのは初めてでした。

えべっさんの日に鯛を3匹も釣り上げるなんて、新年早々縁起がいいとしか思えません!
幸先がよいので今年はいいことがありそうです。
皆さん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

メール受付

TEL:0800-600-7096  メールはこちらから

Information

株式会社 福入
【所在地】
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東3丁目7-25
[対応エリア]
阪神間、大阪市全域

引越し作業や遺品整理など、お困りの際は宝塚市の「困ったときの福入さん」までお気軽にご連絡ください!

• TEL:0800-600-7096
  • MailForm
  • 営業時間 8:00~20:00 不定休※電話・メールは24時間受け付けております。