西宮市・宝塚市の便利屋さん|便利屋の福入さん|不用品改修・遺品整理

新着情報

見積もりが7件

2015年06月10日
6月に入って10日となりましたが、遺品整理や一軒家の不用品の片づけの見積もりなどが予定も含めて7件入っております。
すでに決まって作業に入っているところもあればお返事待ち、他社との相見積もりなどで決まらなかったものなどもあります。
全体的に一軒丸ごとが多いということは家族構成が変わったことなどにより、思い切って整理しようと行動を起こされた方が増えてきたということです。
社会全体で見ても高齢化は進んでおり、それに伴って何らかの理由で施設に移られる方、住む人がいなくなって「空き家」になったところなどなどがこれからも増加していく傾向にあるのではないでしょうか?
お蔭様で3年目となり、お休みが取れないという「ありがたい」状態となってきております。

宝塚市でも「便利屋さん」と言われる業者が増えてきていますが、脱サラして簡単に始められると思われているような印象を受けます。しかし、この業界はそれほど甘いものではありません。
それなりの知識と経験、異業種との横のつながりが必要で、少し器用だからとか、稼げるんではないかとか、軽い気持ちではそうそううまくいきません。
一番大事なのは「集客」と「お客様との信頼関係」です。
当然、見積もりなどで初対面の方と短時間ですがお話をするわけですが、いかにお客様の立場に立ってお話を聞き、細かいところに気配りができるか?そのうえで適正な見積もり価格を提示してなおかつ、他社との競合にも打ち勝っていかなければなりません。
サラリーマン的な考えでは生き残っていくことは到底かなわないでしょう。
また、集客もこの業種にとって難しいところです。
「コツ」は.....
と、続けるところですが、このブログを読まれている方が一般の方ばかりではないと気づきました!(・_・;)
それに専門的なお話をしてもどうかと思います。

長くなりましたが、先月事務所移転をして広くなり、仕事の依頼も増えてきてコンテナ倉庫も手狭になってきました。
次の倉庫を探しております。
「ここが空いてますよ!」という情報があればお知らせください。
すぐにでも拝見させて頂きます!

今朝のブログの締め方が分からなくなってきましたが、まだまだこれからです!(#^.^#)

在家の行者(お坊さん)としての日々の修行を通して「困った時の便利屋さん」として皆様のお力になれればと思います。
どんなことでも結構ですのでご相談ください。
今日も1日頑張ります!(^o^)/

メール受付

TEL:0800-600-7096  メールはこちらから

Information

株式会社 福入
【所在地】
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東3丁目7-25
[対応エリア]
阪神間、大阪市全域

引越し作業や遺品整理など、お困りの際は宝塚市の「困ったときの福入さん」までお気軽にご連絡ください!

  • TEL:0800-600-7096
  • MailForm
  • 営業時間 8:00~20:00 不定休※電話・メールは24時間受け付けております。

ページの先頭へ