西宮市・宝塚市の便利屋さん|便利屋の福入さん|不用品改修・遺品整理

新着情報

事務所移転のお知らせ

2016年05月23日
最近急に熱くなり、気が付いたら5月も下旬に入ろうとしています。
お気づきの方もいらしゃると思いますが、4月のブログを更新しておらず、一部のファンの方には申し訳なく思います。
ただ、おかげさまで忙しくさせていただいているのと、先月に事務所を移転いたしましたのでここで改めてご報告いたします。
拠点とする宝塚市は同じですが山本丸橋から口谷東というところに移転しました。
倉庫兼、事務所ですが、残念なことに上下水道がなく、多少不便をしています。
倉庫が広くなったのと同時に仕事の依頼も増えてまいりまして、緊急時に応援に来ていただけるスタッフも増員いたしました。
たった一人から始めたこの「便利屋」ですが、不用品の引き取りや遺品整理の依頼が大半です。
最近はお客様も高齢者の方が増えてきているのに並行して、仏壇の処分の依頼も増えてきております。

話は変わりますが、先月実はお墓参りに熊本に行ってきたのです。
そうです、あの地震のあった熊本です。
タイミング的には一週間ほど後に起こった地震で親戚やお墓のある熊本がまさかあんなことになるとは思ってもみませんでした。
ちょうど南阿蘇村や熊本城、水前寺公園など、両親を連れて観光に訪れたところがとんでもないくらい変わり果てている様子をテレビで見てびっくりしました。
先日やっと確認できたのですがお墓は倒れていたそうです。
そのせいか最近コンビニなどで熊本の震災の募金箱を見てしまうと思わずお釣りを入れてしまっているのです。
たいしたことはできませんが大勢の方の募金が生活に困っている大勢の方たちに少しでも力になれたらと思います。
一刻も早い復興ができますように祈るばかりです。

また、機会があったら九州に行きたいと思います。

長くなり、また、聞いてもいないプライベートな話題になり申し訳ございません。
ただ、神戸淡路大震災の年に関西に引っ越してきて復興のために住宅メーカーで現場監督をさせていただいた経験があり、決して他人ごとではありません。
あの時の記憶がある限り、震災の恐ろしさ、そのあとの復興の大変さは、経験した方でないとなかなかわからないと思います。
日本のどこでも起こる可能性がある地震、日ごろからの準備はしておきましょう。

便利屋の福入さんは24時間、電話受付!お問い合わせはこちらから!

TEL:0800-600-7096  メールはこちらから

Information

便利屋の福入さん
株式会社 福入
【所在地】
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東3丁目7-25
[対応エリア]
阪神間、大阪市全域

引越し作業や遺品整理など、お困りの際は宝塚市の「便利屋の福入さん」までお気軽にご連絡ください!

  • TEL:0800-600-7096
  • MailForm
  • 営業時間 8:00~20:00 不定休※電話・メールは24時間受け付けております。

ページの先頭へ