便利屋 宝塚市

新着情報

facebookもあるんです。

2016年06月26日
半年以上もコメントしていなかったらさすがに誰からも忘れられていますよね。(笑)
独立してから4年になり、いよいよ念願の法人成りが見えてきました!
ただいま準備中でしてそのために必要なことを進めています。
正直、お休みはありません。
サラリーマンならありえないことですが自営業では普通のことだと思います。
仕事がない時がお休み。そんな日は家族とのコミュニケーションのためにお出かけしたり、久しぶりに実家を訪ねたりと有意義な時間を持てます。
しかし、休みが2日もあるとこうして事務所に来て片付けしたり久しぶりにブログしてみたりしています。
初めてのことが多いので戸惑うこともありますが正直どこまでできるのか、不安と期待とが交差したりします。
ただ、その先の夢に向かって進んでいる自分に充実感を感じているのは一つ、確かなことです。
時々はこうしてブログができる時間も持てるようにしていきたいと思います。

以上が本日、facebookにアップしたコメントです。
単なる近況報告にすぎませんが、皆さんはfacebookはされていますか?
驚いたことに去年の11月からコメントしていませんでした。
まあそれだけ充実していたといえばそうなのかもしれませんね。

話は変わりますが個人での自営業と法人、つまり株式会社との違いが判りますか?
実際に進めていくとわかってくることがあるのですが、昔のように資本金は必要なく、0円でも起業できます。
とは言っても実際には登録するための手続き、申請書類、定款の制作、印鑑の注文、事務所や倉庫、車両、従業員などクリアしなければならない課題が山積みです。
これから法人成りを考えている方がいらっしゃればアドバイスとして、いきなりの株式会社ではなく、個人経営でまずは起業してからある程度軌道に乗ってからの法人を考えられてはどうかと思います。

今は便利になり、ほとんどの疑問に答えてくれるサイトがたくさんあります。
ただ、実際に経験しなければできないこともたくさんあります。
なんでもそうですが便利になったとはいえ、決して楽な仕事などありません。
何事も経験ですがいろいろやってみて無駄になることは何一つありません。
こんなコメントを読んで同じようなことを考えたことがある方!
応援いたしますので頑張ってください!

一緒に頑張りましょう!

便利屋の福入さんは24時間、電話受付!お問い合わせはこちらから!

TEL:0800-600-7096  メールはこちらから

Information

便利屋の福入さん
株式会社 福入
【所在地】
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東3丁目7-25
[対応エリア]
阪神間、大阪市全域

引越し作業や遺品整理など、お困りの際は宝塚市の「便利屋の福入さん」までお気軽にご連絡ください!

  • TEL:0800-600-7096
  • MailForm
  • 営業時間 8:00~22:00 年中無休※電話・メールは24時間受け付けております。

ページの先頭へ