西宮市・宝塚市の便利屋さん|便利屋の福入さん|不用品改修・遺品整理

新着情報

新年のご挨拶

2017年01月05日
明けましておめでとうございます!

年末から年明けまでこのところ暖かい日々が続いて冬らしさがあまり感じられない今日この頃ですが
あっという間に1年が過ぎ、今までの人生の中で去年が一番早かったように感じました。
時間的には1年365日は同じはずなのにその人によって感じ方が違うということはどういうことなのでしょうか?
ありがたいことにお仕事に恵まれて充実した日々が過ごせたからということなのかもしれません。
ぎりぎりまで仕事に片付けをしていたせいで、実は年賀状を出す時間が取れず、一部の方には申し訳なく思っている次第であります。
事務所の移転に自宅の引越しなどもあり、古い年賀状が行方不明になっております。
困ったことになりました。
大変失礼なのですが元旦から届いた年賀状に対して早急にお返事を出している有様です。
あまりにもお休みがないことで家族からも不満が出そうになったので年明けは4日までお休みを取らせていただきました。
ただ、これは職業病とでもいうのでしょうか?初夢はバリバリと大変な仕事をしている夢でありました。
やはり貧乏性とでもいうのか、あるいは売れ始めの芸人みたいにオファーがあれば仕事は断らず、どんどん入れてしまって身動きが取れなくなるくらい
入れてしまっていたのが去年まででした。
反省というわけではありますが、少し考える時間や家族との時間を大事にしていく年にしていきたいと思いました。

さて落ち着いて事務所でパソコンをたたいていると、「筆まめ」が出てきまして、そこに去年までの住所リストがあるではないか!
もっと早く気付くべきでした。(+o+)

とにもかくにも今年は景気が良くなるというではありませんか!
地球温暖化も化石燃料枯渇も実は嘘だったとのこと、少し前の常識が目まぐるしく変わっていくのが現代の情報の流れ。
いまだ「IoT」がなんだかよくわからない状況で人工知能に人間がコントロールされる時代も近いのではないかと思います。
ただ、安心してください!
私たちのこの業界、「遺品整理」や「不用品の片付け」、「ごみ屋敷」などは人の手がないと絶対にできないことです。
特に遺族の方とのお話からその方にしかわからない「大事なもの」を見つけたり、気付いてあげることができるのは
同じ人間でないとできないことであります。
「心のこもった」「気持をこめた行為」は黙ってしていても必ず伝わるものだと信じております。
時代がいくら変わっても、技術がいくら発展しても「人のこころ」というものは今も昔も変わらないものだと思います。
そんなところにかかわることができて、精一杯行ったことが少しでも伝わればそれでこのお仕事は十分な達成感を得られるはずなのです。
その証拠に昨年はお客様から住所を聞かれ、是非ともお礼がしたいとお客様から「贈り物」をいただくことが何度かありました。
本当にありがたいことです。
お気持ちは無下に拒否をせず、受け取ることにしています。
逆の立場だったら気が収まらないという気持ちがやはりわかるからです。

また、出会う機会があればその時はまた精一杯のことをさせていただこうと思います。
今後も少しでも人様の役に立つ、この人に頼んで良かったと思って頂けるような、お仕事をさせていただけたらと思います。

また、久しぶりのブログで長くなりましたが、皆様も良い年にしていきましょう!
また一つ年は取りますが、まだまだこの身体は使えます。
大事に使ってお役に立てたいと思います。

ありがとうございました。


合掌


代表   福入

メール受付

TEL:0800-600-7096  メールはこちらから

Information

株式会社 福入
【所在地】
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東3丁目7-25
[対応エリア]
阪神間、大阪市全域

引越し作業や遺品整理など、お困りの際は宝塚市の「困ったときの福入さん」までお気軽にご連絡ください!

  • TEL:0800-600-7096
  • MailForm
  • 営業時間 8:00~20:00 不定休※電話・メールは24時間受け付けております。

ページの先頭へ