便利屋 宝塚市

新着情報

網戸の交換

  • 網戸の交換
  • 網戸の交換
2018年04月21日
昨日、ご紹介のお客様からご自宅の網戸を交換してほしいというご依頼があり早速引取りに行きました。
網戸も最近ではよいものが出ており、画像のように表からは銀色になっており部屋の中が見えにくくなっています。
逆に裏側は黒色で外側がよく見えるようになっています。
この違いは画期的とも言えるでしょう!
しかもこの網戸は普通のポリプロピレンとは違いステンレスが入っており丈夫で長持ち、さらに虫が嫌がる成分が入っていて、まず、網戸自体に寄り付きません。
網戸の交換は以前にもやったことはあったのですが久しぶりだったので最初の1枚目は慎重にしたせいもあり、掃き出し窓のサイズで1時間もかかってしまいました。
大小合わせて15枚もあったので一日の予定で仕上げる約束だったので1枚に1時間もかかっていたらとても終わりません。
やっとの思いで丁寧に仕上げて完成したのですが、よく見たら表裏が逆になっていました!これでは意味がありません!
せっかく綺麗にできたのにさすがに「がっくり」きました!

思い直して2枚目に取り掛かり、表裏を何度も確認して完成しました。
少しずつペースを上げていき、30分でできるようになりました。
なんでもそうですが要領があって同じ作業を繰り返しているとだんだん上手くなります。
掃き出しの大きいのは全て完成して、半分の大きさの網戸になったころには1枚15分から10分ほどでできるようになりました!
最初のことを考えると嘘のようです。
最初の失敗がありましたので、材料の歩留まりを考えて計算しながらやっていきました。
無事に夕方5時までに完成し、納品に間に合いました!
中腰の作業でかなり腰を痛めましたがこれで網戸の交換は習得しました。
材料費は普通のよりは少し高めですが試してみてはどうでしょうか?

マンションなどの高層階ではあまりないかもしれませんが、一軒家や階層の下の方は外から見られているかもしれません。
これから暑くなってきますのでご自宅の網戸を点検して早めの交換をお勧めします。
耐用年数は5年から7年くらいだそうです。
道具もそろいましたので網戸交換、随時受付しております!

料金は大きさや枚数にもよりますのでお問合せ下さい!
お待ちしております。

便利屋の福入さんは宝塚市を中心に西宮市、芦屋市、神戸市、尼崎市、伊丹市、川西市、猪名川町、三田市、三木市、池田市、豊中市、箕面市、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、門真市、守口市、寝屋川市、大阪市内全域、及び東大阪市、堺市など広範囲に対応しております。
また、遺品整理、生前整理、仏壇供養、人形供養などは特に大事に考えていますのでお気軽にご相談ください。

便利屋の福入さんは24時間、電話受付!お問い合わせはこちらから!

TEL:0800-600-7096  メールはこちらから

Information

便利屋の福入さん

株式会社 福入
【所在地】
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東3丁目7-25
[対応エリア]
阪神間、大阪市全域

引越し作業や遺品整理など、お困りの際は宝塚市の「便利屋の福入さん」までお気軽にご連絡ください!

  • TEL:0800-600-7096
  • MailForm
  • 営業時間 8:00~22:00 年中無休※電話・メールは24時間受け付けております。

ページの先頭へ