西宮市・宝塚市の便利屋さん|便利屋の福入さん|不用品改修・遺品整理

新着情報

遺品整理で出てきたもの

2019年04月03日
先日、川西市で10年間住んでいたアパートを整理して片づけたのですが、依頼の時に親が大事にしていた指輪などが見つからないので探してほしいというものでした。
以前にも片づける前に「現金が400万円くらいあるはずなのですが」と、言われたことがあり、もちろん一所懸命に調べながら片づけるのですが、必ずしも見つかるとは限りません。
「タンスの中にあるか、畳の下に隠してあるかもしれない」、などと言われます。
限られた時間でそれだけをしているわけではないので、正直困るのです。
完全に終わった後で電話がかかってきて「本当に何もなかったですか?」と聞かれました。
基本的には貴重品は出てきた時点でとっておき、ご依頼者様に確認していただいています。
そのうえで処分となってから廃棄するようにしています。
今回は、もし見つかればということでしたのでこちら側もそれなりに気を付けながらの作業となりました。
タンスの上にアタッシュケースがあり、それを慎重に下して中身を確認したところ指輪やネックレスなどの貴金属がたくさん出てきました。
作業が終わったところでご依頼者様に連絡をして見てもらいましたが、「見つけていただきありがとうございます!」と、お礼を言われました。
本当に良かったです。
事前にご本人もある程度片づけをされていてあきらめ半分の状態だったのです。
こういったケースはよくありますが、必ずしも発見できるとは保証できません。
記憶があいまいだったり、ご高齢のために勘違いや忘れていたといったケースもあります。
なるべくご要望にはお答えしたいのですが「絶対」ということはありません。
そういう意味ではなかなか難しいお仕事です。
普段から大事なものはここに入れておくなどの決め事をしておくとよいでしょう。
特にご先祖様からの物や親からの形見などは覚えておきましょう。

今回はプライベートな部分なので画像はありません。

便利屋の福入さんは宝塚市を中心に西宮市、芦屋市、神戸市、尼崎市、伊丹市、川西市、猪名川町、三田市、三木市、池田市、豊中市、箕面市、吹田市、茨木市、高槻市、摂津市、門真市、守口市、寝屋川市、大阪市内全域、及び東大阪市、堺市など広範囲に対応しております。
また、遺品整理、生前整理、仏壇供養、人形供養などは特に大事に考えていますのでお気軽にご相談ください。

便利屋の福入さんは24時間、電話受付!お問い合わせはこちらから!

TEL:0800-600-7096  メールはこちらから

Information

便利屋の福入さん
株式会社 福入
【所在地】
〒665-0812 兵庫県宝塚市口谷東3丁目7-25
[対応エリア]
阪神間、大阪市全域

引越し作業や遺品整理など、お困りの際は宝塚市の「便利屋の福入さん」までお気軽にご連絡ください!

  • TEL:0800-600-7096
  • MailForm
  • 営業時間 8:00~20:00 不定休※電話・メールは24時間受け付けております。

ページの先頭へ